2016年11月28日月曜日

勇者ヨシヒコと導かれし七人 第8話/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・ダーマ神社に、上位職に昇進(?)する。 #TV

勇者ヨシヒコと導かれし七人 第8話

今作でシリーズ第3弾。ドラクエ風の設定なのに、低予算のドラマのために所々雑な感じなのが面白い。その割に毎話ゲストで出てくる盗賊が妙に豪華なキャストでその絡みもスゴく良い。いろんなパロディと時事ネタもちょくちょく挟んでくるから割とギリギリなネタも盛り込んでくる。
そんな第8話はダーマ神社にやってきたヨシヒコ一行はそれぞれ上位職に昇進(?)するが、ヨシヒコだけは途中で邪魔が入りなぜか犬になって他の仲間たちとはぐれてしまう。道で桃太郎に出会い、なんやかんやあって無事に仲間と合流できたが、旅の目的である玉を手にいれたがそれは偽物だったようだ。
今シリーズで出てくるパロディはなかなかきわどいものが多いため、メレブが自主規制かけたり、仏がなるべく関わらないようにしてみたりいろいろ大変そう・・・。

ありがとう寄稿。

砂の塔~知りすぎた隣人~第6話が放送されました。とうとうあきが弓子のワナに気がついて物語が進展したな!って思いました。でも正直、もっと早く盗聴器に気がついてほしかったです。だってワナに気がつかなくてアタフタするあきにとってもモヤモヤさせられていたからです。
砂の塔~知りすぎた隣人~第6話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・弓子のワナに気がついて物語が進展したな! #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ