2016年11月25日金曜日

みんなの家庭の医学2016年11月22日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・内容は<筋肉若返りホルモン>についてのことで、いくら運動をしたからといって。 #TV

「みんなの家庭の医学」11月22日

いつもはあまり見ない番組なのですが、今回は非常に興味深く見ることができました。内容は<筋肉若返りホルモン>についてのことで、いくら運動をしたからといって、体内で上手に筋肉ホルモンを分泌するようにしないと筋肉の若返りや増強につながらない、というものでした。5人の主婦の実験結果から導き出されたのは、皆一様に運動をしていても、食べ方と食べた物によって肉体年齢が80歳にもなるし30歳にもなるという驚きの事実でした。私自身、よく運動し、よく食べる方ですが、40歳を境にして食べても食べても痩せていく一方で不安になっていたのですが、この番組を見たことで私の痩せていく原因がわかったような気がします。番組を見ていない方に重要なポイントだけをお伝えすると、まず食事はゆっくりと時間をかけて食べること。そして食べ物はアルギニンを多く含む食物を摂るといいということした。筋肉を若返らせるホルモンと血糖値の関係についても番組内では解説されていて、筋肉を若返らせるホルモンへの理解が一層進みました。この日に限ってなんとなく見始めた番組でしたが、私にとっては大いに役に立ちました。

ありがとう寄稿。

最近はディープラーニングなどの人工知能の話題が盛り上がっていますが、私は傍流(?)の遺伝的アルゴリズムに興味がありました。
感想・書評「Land of Lisp コンラッド・バルスキ(著) 川合 史朗」ネタバレ注意・漫画なども出てきます。本全体を通してストーリーにつながりがあるタイプの本(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ