2016年6月24日金曜日

感想&書評「漁港の肉子ちゃん:西加奈子」(ネタバレ注意)感想レビュー・焼き肉屋さんで働いている菊子さんと、「キクリン」こと、肉子ちゃんの娘の喜久子ちゃんのお話。 #Novel

漁港の肉子ちゃん 西加奈子 笑って泣けるお話です。

「肉子ちゃん」こと、漁港の焼き肉屋さんで働いている菊子さんと、「キクリン」こと、肉子ちゃんの娘の喜久子ちゃんのお話です。なぜか母娘なのに同じ「きくこ」という名前のふたり。物語を読み進めるとその謎が解明されていきます。
とにかく肉子ちゃんが明るい。生き方は不器用だけれど、とにかく前向きで困難にはへこたれず、常識にとらわれることなく生きています。キクリンは小学5年生で、その年頃の女の子にしては大人っぽく繊細で、友達関係に悩みもありながら毎日の生活を送っています。肉子ちゃんは背が低くぽっちゃり体系。方やキクリンはほっそりとしていてとても美人。見た目も性格も全く違うふたりですが、助け合って生きている様子がほっこりとさせられます。前半はふたりを中心として淡々と話が進んでいきますが、ラストにさしかかってくると過去の出来事がだんだんと明らかになっていき、、、最後は涙なみだでした。
普通の人から見れば、非常識な生き方と思われてしまうだろう肉子ちゃんの人生だけれど、肉子ちゃんは自分に正直に、そして自分のものさしの中で生きているように思いました。他人にとらわれない肉子ちゃんがうらやましく感じるお話でした。

ありがとう寄稿。

歌手がカバー曲を歌う番組で、ゲストはUAでした。最近めっきり観ないと思っていたのですが、現在カナダに住んでいるそうです。しかも、4人目の子供(7か月)もいるようで、幸せそうなオーラを出していました。
カバーズ2016年6月13日・司会はリリー・フランキー、仲里依紗/感想!ゲストはUA。現在カナダに住んでいるそうです。しかも、4人目の子供(7か月)も…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。
お笑い芸人のバカリズムとモデルのマギーが司会の音楽番組で、トークゲストは、マーチンさんこと鈴木雅之でした。今回は、マーチンさんの伝説が色々紹介されていました。
バズリズム 5月20日/感想!トークゲストは、マーチンさんこと鈴木雅之:昔のケンカエピソードや学生時代の話が面白かったです…(ネタバレ注意)。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿

ブログ アーカイブ