2016年6月19日日曜日

感想&書評「異世界食堂:犬塚惇平」(ネタバレ注意)感想レビュー・料理もの×異世界ファンタジーの異色作。 #Novel

犬塚惇平著「異世界食堂」  料理もの×異世界ファンタジーの異色作

近年では「現代社会に生きる主人公が突然異世界に召喚されて~」などという小説も多く見られるようになってきており、本作もそういった所謂「異世界ファンタジーもの」ではあるものの、その趣は他の多くの作品とは異なるものがある。本作では登場人物たちが剣や魔法で戦うわけでもなく、高度な知能バトルが繰り広げられるわけでもなく、ただ「現代の食堂店主が異世界の住人に料理を振舞う」だけなのである。
然しながら、内容がただそれだけではあるにも関わらず本作には独特の魅力が溢れている。異世界に生きる人達が始めて目にする現代の料理への驚きや味の感想はとても丁寧に描かれており、実際に描写される料理も現代では普通の料理(メンチカツやカレーライスなど)であるため味や情景の想像もしやすい。異世界の住人たちが「こんな美味い料理は初めてだ!」などと感動しつつ現代の料理をむしゃむしゃと食べている様子を思い浮かべるといち現代人として誇らしくも感じ、同時についつい自分も同じ料理を食べたくなってしまう。
物語も短めの章ごとに主となる登場人物を変えて展開されるので区切り良く読む事が出来る為、「数分間だけ暇つぶしに」などという時にもおすすめである。ただし読めばお腹がすいてしまうので、空腹時に読むのだけは止めて置いた方がいいかもしれない。

ありがとう寄稿。

売れ残ったパピヨンでもあるのですがようやく最高の飼い主が登場するのは感激にもなってくるものです。
いぬばか2巻第16話「最高の「出会い」」(桜木雪弥)感想&あらすじ・売れ残ったパピヨンでもあるのですがようやく最高の飼い主が…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。
深山がいきなり逮捕されるというショッキングな冒頭で始まって、観てる方もどういうことなのか訳が分かりませんでした。レストランで食事をしていた相手が、自分が調味料をかけたものを食べた直後に死亡したら、それは疑われますよね。
99.9%刑事専門弁護士8話/ドラマ感想&あらすじ・深山がいきなり逮捕されるというショッキングな冒頭(ネタバレ注意)。 #DRAMA | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

人気の投稿

ブログ アーカイブ