2016年6月8日水曜日

感想&書評「天帝妖狐:乙一」(ネタバレ注意)感想レビュー・けがをするたびに異形になっていく主人公に感情移入してしまって怖い。 #Novel

乙一の『天帝妖狐』は怖くて切ないお話

『天帝妖狐』はこっくりさんと会話する寂しい少年が、こっくりさんとある契約を結んでしまったことから体が人でないものに変わっていくホラーです。
その体が人でないものに変わっていく過程がものすごく恐ろしいのですよね……。けがをするたびに異形になっていく主人公に感情移入してしまって怖いです。こんな状況にはなりたくないです。こっくりさんは一生やらないでおこうと思いました。
もう一方の視点で、彼とある少女の出会いが描かれます。その過程で主人公は魂の救済を得るのですが……。
美しい結末だと思いますがそれゆえに悲しい結末でもあります。孤独なふたりが言葉を交わして救いを得ますが、その救いゆえに苦しむのではないかと思うとつらいです。
まがまがしさと美しさが両立した和風ホラーでした。何度も読み返して何度も悲しくなってます。もはやくせになっています。それだけ面白いということですね。ホラーはきれいでないとだめだ!という方におすすめです。

ありがとう寄稿。

「孤独のグルメ」は、前シーズンまで観たことは無かったのですが、友人が観ていたのでその影響で今シーズンから観始めました。
孤独のグルメSeason5・12話最終回/ドラマ感想&あらすじ・すきやきしゃぶしゃぶの店の若女将役に富田靖子さん(ネタバレ注意)。 #DRAMA | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

人気の投稿

ブログ アーカイブ