2016年5月9日月曜日

感想&書評「銀河英雄伝説(田中芳樹著)」(ネタバレ注意)感想レビュー・独裁政権の皇帝に最愛の姉を妾として奪われた少年が、姉を取り戻すために軍人に。 #Novel

銀河英雄伝説(田中芳樹著)は小説が素晴らしいです!

アニメにも漫画にもなったこの小説ですが、ぜひ小説を読むことをお勧めします! 物語では、実質独裁政権の皇帝に最愛の姉を妾として奪われた少年が、姉を取り戻すために軍人になり、最終的に皇帝にまでなると人生が中心で描かれます。フィクションですが、戦争や身分差別、英雄と讃えられた人それぞれの孤独や悲哀、人間の性(さが)や愛がリアルに細かく書かれていて、当時まだ中学生だった私は衝撃を受けした。また表現が豊かで世界に引き込まれ、徹夜したことを覚えています。著者は小説を通して、戦争や身分差別等の愚かさをバッサリと切っていき、重いお話になる時もあります。けれど、そんか重さをさらりと流してくれる、登場人物の魅力や、時には掛け合い漫才のような笑える話もたくさんあります。特に外伝はそうですね。アニメや漫画も面白いのですが、小説ならではの文章の面白さが、この小説にはありますので、まだの方はぜひぜひ読んでみてほしいです。

ありがとう寄稿。

志村園長とチンパンジーのパン君が久々に会いました。
今回は志村園長がパン君にお掃除道具をいろいろ渡して、水槽の汚れを掃除していました。
天才!志村どうぶつ園2016年4月30日放送/感想!志村園長がパン君にお掃除道具をいろいろ渡して、水槽の汚れを掃除…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ