2016年5月20日金曜日

感想&書評「黒い家:貴志祐介」(ネタバレ注意)感想レビュー・映画にもなっているので知っている人も多いかもしれません。 #Novel

貴志祐介の黒い家が恐ろしいけど止まらない!

怖いものって見たくないけど、なぜか気になって見てしまいますよね。
そのような小説があります。
貴志祐介の「黒い家」です。

映画にもなっているので知っている人も多いかもしれません。
小説の長さとしては一般的な小説と変わりません。
文庫にして普通の小説と同じように1冊で収まっています。

この「黒い家」ですが始めはそんなに怖いというようなことはありません。
ただ、読み進めていくうちに段々とおかしな展開になっていき、「もしかして・・」と思いながら読み進めることになります。
最終的には「本当か!」「こんなことするなんて!」という内容になっていきます。
最後の方には少しだけグロいような記述がありますが、そんなに気にするほどではありません。
ホラー小説とは言っても、グロい小説ではありませんから苦手な人も気軽に?読めるはずです。

ホラーというと思い浮かべるのは幽霊とか化けものとかですよね。
映画の世界でいえばジェイソンとかゾンビみたいなもの。
ですが、この「黒い家」を読むと本当に怖いものは人間だということがよくわかります。

もしかして、思いながら読み進めていって最後は「やっぱり」となります。
一度読み始めたら最後まで止まりません。

ありがとう寄稿。

書きたいテーマ
ネットショッピングの記事作成には自信があり、また、私のように利用していらっしゃる方も多いので皆様のネットショッピングの意見や感想なども一つの目安として、同時に知りたいと思っております。
ブログに書きたいテーマ:ネットショッピングの評価と口コミを書いてみたいです。 - みんなのブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ