2016年4月7日木曜日

感想&書評:リピート・乾くるみ(ネタバレ注意)感想レビュー・人生をやり直して競馬で大もうけを企む人物、恋愛をやり直そうとする人物など。 #Novel

リピート(乾くるみ) 人生のやり直しに挑む人たちを描いた仰天ミステリー

「もし、あの時に戻れたら」「あの頃をやり直せるなら」誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。この作品はそんな夢のような人生のやり直し、「リピート」の権利を得て、現在の記憶を持ったまま十ヶ月前の自分に戻り、人生のやり直しに挑む十人の男女の物語です。
人生をやり直して競馬で大もうけを企む人物、恋愛をやり直そうとする人物など、その目的は様々ですが、なぜかリピートしたメンバーが1人、また1人と、謎の死を遂げていきます。「リピーター」殺しの犯人は誰なのか?その理由とは何なのか?
やり直しのきかない人生でリセットボタンを与えられた時、人はどんな行動を起こすのか。自分ならどうするだろう?とついつい考えてしまいます。「人生をリセットできる権利」というのは大きな誘惑だと思います。その誘惑に魅せられ、今とは別の人生を歩む決意をした彼らを待つ結末は、本当に衝撃的です。ラスト一行まで気が抜けず、一気に読んでしまいました。

ありがとう寄稿。

10代のまだ芸能界に入る前のこと、猿岩石時代のこと、芸能界を出て普通の人として働いていたときのこと、そして芸能界に再び復帰した今のこと。
感想・書評「もしかして、崖っぷち?森脇和成」ネタバレ注意・芸能界に入る前のこと、猿岩石時代のこと、普通の人として働いていたときのこと(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

人気の投稿

ブログ アーカイブ